自然災害の恐ろしさ…

 

こんにちは。

ブログ見て頂きありがとうございます。

今日もジメジメ蒸し暑いですね。。。

夏らしい日って今年はあったのでしょうか?

毎日急な雨や雷が鳴っているように思います。

 

先日の広島の土砂災害も未だ行方不明の方が28人もおられるようですね。死者は52人と増え続け小さな子から高齢の方、多くの方が被害に遭われました。とても悲しいことです。

自然はどうしようもないことですが、年々増加する自然の脅威をどうにかできないんですかね。

避難所生活も仮設暮らしも私は経験ありませんが、本当に大変だと思います。マスコミが殺到し食料が買い占められ付近住民が買えないなんていうニュースも目にしました。

大人として、人間としてどうなんですかね。怒りしかないです。

報道は大事だと思いますが、その辺は考えてもらいたいです。

 

家族や知人を亡くされた方とても悲しい思いをされていると思います。

自分にできることは何か?考えてもなかなか難しい事ですが何か出来ればな。と思います。

1日も早く復興できますよう願っております。

 

 

今日はGarage情報のブログではない感じになってしまいましたがお許し下さい。

 

Garage Loop

★恵里香★