ライフ 整備♪

今日は

ホンダ ライフ

タイミングベルト等一式交換です♪

 

・タイミングベルト

・テンショナー

・アイドラプーリー

・ウォーターポンプ

・サーモスタット

・クーラント

・プラグ

・プラグホールパッキン

・タペットカバーパッキン

・カムシール

・クランクシール

・エンジンオイル

・オイルフィルター

・フロントディスクパッド

・ブレーキオイル

などなど

交換しました♪

 

タペットカバーをはずして

ビックリ・・・・・

コテコテのドロドロです・・

タペットカバー側が特にひどかったです(汗)

 

オイル交換をちゃんとしていなかったんでしょうね。。

 

オイル交換

ついつい忘れがちで、

まーいっか。。

ってなりがちですが、、

 

こうなる前にちゃんと交換はまめにしましょう!!

 

オイルも、

できれば100%合成油をオススメします。

酸化しにくいので、オイル自体の老化を抑え、エンジン内部の保護につながり、こういった カス が出難くなります。

根気よく掃除して

 

組み付けていきます★

今回の交換部品達です。

 

部品が新しくなると気持ち良いもんです。

完成です。

 

エンジンもスコブル調子よくなりました♪

 

コレで安心してのれますね♪

 

新規検査を受けて、新規登録して

乗り出しです。

 

実は・・

フロントガラスに飛び石の跡を発見!!

こちらも直しておきました♪

 

小さい丸のキズのうちに直しておかないと・・

そこから

ピシーっとヒビが入ってしまいます。。

アウトです。。

車検もアウトです(汗)

 

皆さんも一度ガラスをジーっと見つめてみてください!

発見したら早めに処置しましょう★

 

明日はまた今日と同じ作業が控えてます(笑)

明日はパジェロミニなんで楽勝です♪

 

ホンダは・・・

大変なんです。。(笑)

 

15周年記念 Garage LoopグループLINE限定企画

大好評です。

この機会に是非

グループLINE

参加下さい★

 

お得な情報等配信していきます♪

 

参加希望の方はご連絡下さい♪

 

 

今日のドロドロで、

ドロドロになった新しいDickiesのつなぎを

洗って

本日閉店です★

 

明日も

Garage Loop

元気に営業致します♪

 

See You♪

 

★Makoto★